« 2017年3月 | トップページ

2017/04/08

新年度スタート

NHKの英語講座も新年度がスタートしましたね。

ラジオは、月曜日から「入門ビジネス英語」を聞きました。
いろんな表現を覚えて、実際の仕事でも使っていきたいです。

火曜日は早速残業で、帰りの車の中で聞くことになってしまいました。
ただ、テキストがない分、かえって集中して聴けたかなとも思います。
車の中だとシャドーイングも大きい声を出せますし。

いずれにしても、今年も一週間遅れのストリーミングで聞くことになりそうです。
(ただ、これが挫折する要因でもある。。)

今日、土曜日は、「高校生からはじめる現代英語」が始まりました。
らじるらじるで聞いてみて、いい感じなので、先ほど本屋さんでテキストを買ってきました。
明日もお昼は予定がないので聞きますよ。
ただ、直前まで覚えていても、うっかり忘れてしまう時間帯なんですよね。。

それから、テレビの「おとなの基礎英語」。
昨年度はオーストラリアが舞台で、とても楽しく半年間続けることができました。
石井てるみさんもよかった。
今年度はなんとニューヨークとロンドン。楽しみです。
録画予約もバッチリです。
松本茂先生とサラ・オレインさんのダジャレもおもしろいですね(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ