« My Tweets : January 7th, 2016 - January 26th, 2017 | トップページ

2017/03/14

NHKラジオ英語講座 新年度4月号テキストをチェック

今年もまたこの季節がやってきました!

今日は会社帰りに、本屋さんでNHKラジオ英語講座の2017年新年度4月号テキストをチェック。
伊藤サム先生の「高校生からはじめる現代英語」や江口裕之先生の「めざせ!スポーツボランティア」などの新講座も楽しみにしていました。

1時間あれこれ悩んだのですが、結局、柴田真一先生の「入門ビジネス英語」を買ってきました。
昨年から中国や台湾のメーカーとやり取りすることが増え、今の自分が勉強したい内容にぴったりかなと感じました。

Twitterでつぶやいたら、OJiMさんからリプライをいただきました。
毎年毎年同じことを繰り返し、進歩が無いのがお恥ずかしい限りなのですが、このわくわく感がいいんですよね。

OJiMさんは、「めざせ!スポーツボランティア」を受講してみようと思っているとのことでした。
2020年東京オリンピックや、その前年にはラグビーワールドカップもあります。
静岡ではエコパが会場になっているので、私もスポーツボランティアに興味があります。

思えばブログをはじめたのは、2005年のこの時期でした。
http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/2005/03/index.html

もう12年も経つのですね。
子供たちはまだ小学生でした。私ももう少し若かった(^^)。

また、まめにブログ更新したいです。

Nyuumon4Mezase4Gendai4


|

« My Tweets : January 7th, 2016 - January 26th, 2017 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/65015557

この記事へのトラックバック一覧です: NHKラジオ英語講座 新年度4月号テキストをチェック:

« My Tweets : January 7th, 2016 - January 26th, 2017 | トップページ