« My tweets : October 28th - December 8th, 2013 | トップページ | Marvin Redpost #1: Kidnapped at Birth? »

2013/12/21

Holes

今さらですがKindleを買って洋書多読を始めてから読んだ本をメモとして残しておきたいと思います。
『Life on the Refrigerator Door』 の後はこれでした。

Holes』 - Louis Sachar

皆さんの評判を聞いて読み始めました。
途中なかなか進まない時期もありましたが、後半はグイグイ引き込まれていきました。
いろんな伏線が最後につながる展開にそうだったのかーと感動します。
すぐに翻訳本も読んで理解が深まりました。

以下は当時のTwitterより。

8/18
Holesを読書中。いったん7章の途中まで読んだのですが、頭の中がぼーっとしてよく分からなくなってしまったため、思い切って最初から読み直しています。今度は登場人物の名前をメモしながら。
8/25
Holes今週はあまり読めませんでした。ただ今19章。少しまとまった時間が欲しいなあ。
9/3
I'm reading chapter 36 of Holes now. It'll take me more than a month to read through this book...
9/8
I have just finished reading Holes by Louis Sachar! I really got involved in the story.
9/10
Holesの翻訳版を読んでいます。英語で読み終わって感動!だったのですが、日本語で読んでみたら、こんなことがこんなところに書いてあったなんて。。英語じゃ読めてなかった。。しょぼん。。しかし日本語だと面白くてどんどん読めてしまいます(^^)。
9/12
Holes翻訳版読み終わりました。読んだばかりなのに、後半どきどきしながら読みました(^^)。



|

« My tweets : October 28th - December 8th, 2013 | トップページ | Marvin Redpost #1: Kidnapped at Birth? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/58794123

この記事へのトラックバック一覧です: Holes:

« My tweets : October 28th - December 8th, 2013 | トップページ | Marvin Redpost #1: Kidnapped at Birth? »