« 近況 | トップページ | 帰省 »

2012/08/11

アパート

単身赴任生活。
まずはアパートのことから。
どうしてもじっくり決める時間がないので、アパート探しは一発勝負になってしまいます。
私の場合は、ネットで探しておいて、日曜日に新幹線で上京し、その不動産屋さんへ行き、実際に見せてもらい、決めるという流れでした。
駅から5分、築年数が浅いなど、希望する条件がそろっていて、すぐに決めてしまいました。
ところが、実際に住んでみて、大きな問題が。。
アパートの隣の道路の交通量が予想以上のものだったのです。
1階の一番道路よりの部屋なので、ちょっと気がかりだったのですが、どちらかというと住宅街の中なのでそんなに車は通らないのかなと勝手にいい方に考えていました。
しかし、朝5時過ぎから車がブンブンうるさくて、目が覚めてしまいます。
仕事で夜が遅くて、朝はぎりぎりまで寝ていたいのですが、慢性睡眠不足状態です。
下見や引越しの時には気づきませんでした。
でも改めて見てみると、この周辺の住宅街の中で、この道だけ2車線で、車が通る道だったのです。
静かな田舎から出てきた人間にとっては結構つらいです。
これはもう慣れるしかないです。。

これからアパートを探すみなさん。
築年数や設備も大事ですが、周りの環境のチェックも忘れてはいけませんよ。

|

« 近況 | トップページ | 帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/55401534

この記事へのトラックバック一覧です: アパート:

« 近況 | トップページ | 帰省 »