« 977music.com | トップページ | リスナーが電話で「英会話タイムトライアル」 »

2012/08/26

学生時代を過ごした街を訪ねる

昨日のインターネットラジオで学生時代が懐かしくなりました。
せっかくこちらに来ているのですから、ちょっと足を延ばして、学生時代を過ごした街を訪ねてみました。
まずは最初の2年を過ごした郊外の都市へ。
何十年ぶりだろう。。
ホント学生時代以来です。
駅そのものは昔と変わらず、バスターミナルには大学行きのバスが止まっていました。
繁華街を歩いてみると、通りの場所は昔と同じですが、当たり前ですが、新しいお店ばかりです。
アパートの近くまで来ました。
何だかドキドキします。
残念ながらアパートはありませんでした。
当たり前といえば当たり前ですけど、ちょっと残念。
でも近くの小学校と、いつも原付バイクを置いていた道路の電柱は昔のままでした。
懐かしい。。

次は電車に乗って、後半2年を過ごした小さな町へ。
駅のホームや改札の場所がまるっきり変わってしまっていました。
商店街を抜けて、アパートのあった場所へ。
あっ。
リフォームされて部屋が変わっているようですが、なんと昔の建物が残っていました。
まさか残っているとは、懐かしい。。
商店街には好きだったとんかつ屋さんもそのままありました。
お昼を食べて帰ってきました。

もう自分の子供が大学へ行く年になったんですから、時間が経つのは早いものです。
あれから○○年も経ったんだなあ。。

|

« 977music.com | トップページ | リスナーが電話で「英会話タイムトライアル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/55512479

この記事へのトラックバック一覧です: 学生時代を過ごした街を訪ねる:

« 977music.com | トップページ | リスナーが電話で「英会話タイムトライアル」 »