« 大学入試英作文ハイパートレーニング 和文英訳編 | トップページ | 英語日記ドリル[Complete] »

2012/05/01

ケリー伊藤さんのライティング本

「大学入試英作文ハイパートレーニング 和文英訳編」をヒーヒー言いながら何とか1周終えました。
しかしライティングへの興味は尽きず、今度は大学受験用でない英作文の本をやってみたいと思いました。
今の自分はとにかくたくさん英語を書いて(話して)パターンを身につけることが大事だと思います。

そんなとき図書館で見つけたのが、ケリー伊藤さんの 「英語ライティング講座入門」。
実はこの本、以前にやったことがありました。
その時のブログエントリーはこちら

ケリー伊藤の「英語ライティング講座入門」
http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/2005/09/post_05b0.html
英文ライティング
http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/2005/09/post_257c.html
英語ライティング講座入門 「時制:相(punctual and durative)」
http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/2005/09/_punctual_and_d_05a1.html

なんと2005年の9月。7年も前のことでした。。
その時のブログにも書きましたが、とてもよかった思い出があり、早速始めてみました。
そうしたら、やっぱりこの本はいいです。
シンプルな中に学ぶことがとても多く、次へ次へとやりたくなってしまいました。
そして、4/29から今日5/1まで3日間で一気に1周終えてしまいました。
この本は自分でも持っていたいです。
そして、ケリー伊藤さんの本をもっとやってみたくなりました。


|

« 大学入試英作文ハイパートレーニング 和文英訳編 | トップページ | 英語日記ドリル[Complete] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/54603253

この記事へのトラックバック一覧です: ケリー伊藤さんのライティング本:

« 大学入試英作文ハイパートレーニング 和文英訳編 | トップページ | 英語日記ドリル[Complete] »