« ネイティブ添削で学ぶ英文ライティング | トップページ | My tweets from last week »

2012/02/12

自分の英語を録音

英語を音読している自分の音声を録音してみました。

orz...

恥ずかしい。。
予想はしていましたが、かなりだめだめです。
何て言ったらいいのか、もう言いようがないんですが、
変に英語っぽくしようと、うわっつらでしゃべっている感じというか、
口先だけで話しているような。
強弱をつけようとしているようで、これはちょっと違うぞと。
うーむ。。

Twitter で Ayaさん (@ayay515) から、
・どこを上げてどこを落とすかを「大げさに」音読
・コピーイングで実際の聞こえ方に「正しく上書き」
というアドバイスをいただきました。

ネイティブの英語を聴いて、
発音、話し方、リズム、イントネーション、間の取り方、スピードなど、
もっと意識して、同じように言えるまで何度も、
オーバーラッピングやリピーティングを繰り返したいと思います。

(追記)
さっきから繰り返しているんですが、
口を大きく開けて「大げさ」に音読すると、最初のときよりマシになった気がします。
もっといろいろやってネイティブの英語を真似してみよう。

|

« ネイティブ添削で学ぶ英文ライティング | トップページ | My tweets from last week »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/53964486

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の英語を録音:

« ネイティブ添削で学ぶ英文ライティング | トップページ | My tweets from last week »