« スーパープレゼンテーション | トップページ | 英語でtwitter »

2012/02/09

英会話タイムトライアル

4月からのNHKラジオ講座で一番気になるのは「英会話タイムトライアル」です。
月~金の10分間番組で、講師はスティーブ・ソレイシィさん。

少し前に本屋さんで、アルクの「英会話なるほどフレーズ100」の続編「英会話きちんとフレーズ100」が発売されているのを見つけたばかりでした。

岩村圭南先生の「英語5分間トレーニング」が終わってしまいますので、同じ路線の番組になるのでしょうか?
圭南先生とスティーブ先生ではちょっとキャラが違うかな?

スティーブと言えば、以前、「英会話8秒エクササイズ」をやったことがあります。
あのような番組になるのかな?
それから「英会話ペラペラビジネス100」も評判のいい本ですよね。
いずれにしても放送が楽しみです。

-----
「英会話タイムトライアル」
基礎英語1~3を終えたレベルの学習者を念頭に、1日10分×週5日を1年間続けることで、中学程度の単語・表現を使って、日常会話をテンポよくスムーズに行うことができるようになることを目指す実践的なトレーニング講座。
-----

3月14日 4月号のテキストを買ってきました!

NHKラジオ講座4月号テキスト
http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/2012/03/nhk4-950a.html

放送が楽しみです。

|

« スーパープレゼンテーション | トップページ | 英語でtwitter »

コメント

こんにちは
ツイッターから来ました

英会話タイムトライアルのレベルは3-4といったところでしょうか?

学習している5トレが終了するので、やってみようかなと思っています

投稿: sussudi0 | 2012/02/11 15:34

sussudi0さん、こんにちは。
NHK出版の2012年度のテキストがここで紹介されていますが、
http://sp.nhk-book.co.jp/text/pdf/eigo2012.pdf
「英会話タイムトライアル」は「基礎英語3」と並んで
A2(日常の基本表現を理解して、簡単なやりとりができる)
ということになっています。
私も今、「5トレ」をやっていますが、4月からは「英会話タイムトライアル」を聞いてみようと思います。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2012/02/11 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/53937091

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話タイムトライアル:

« スーパープレゼンテーション | トップページ | 英語でtwitter »