« TOEIC IPテストのアビメ (ABILITIES MEASURED) | トップページ | join the club »

2011/10/04

ドラえもんで英語学習

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 8)

英語版のドラえもんの存在は以前から気になってはいたのですが、少し前にブログ巡りをしていた時に、紹介されているブログを見て、欲しくなってしまいました(^^)。

「ドラえもんイングリッシュコミックス」シリーズが10巻、WEB配信の英語音声を聴くことができる「オーディオ版 DORAEMON」シリーズが2巻、出版されています。

やっぱり買うなら1巻からかな。。とも思いましたが、8巻を選びました。
それは「のび太の結婚前夜」というお話が載っていたからです。

さらに、このことをtwitterでつぶやいたら、映画版のDVDが出ていることを教えていただき、早速TSUTAYAでレンタルしてきました。
あったかい気持ちになりました。
ドラえもんの映画って初めて見ましたが、いいですね。

さて、本の方ですが、これまた結構いいです。
日常会話を英語でこう言うんだっていうのが分かります。

映画のび太の結婚前夜/ザ・ドラえもんズ おかしなお菓子なオカシナナ?/ドラミちゃん アララ・少年山賊団 [DVD]

|

« TOEIC IPテストのアビメ (ABILITIES MEASURED) | トップページ | join the club »

コメント

Markさんもドラえもん!?とドラえもんに反応して思わずコメント入れてしまいました(笑)。

私は今1・2・4巻と読んでるところですが、8巻もいいですねぇ。懐かしさ満載で楽しく学習できます^^

投稿: Kikka | 2011/10/05 16:33

Kikkaさん、こんにちは。
コメントいただきどうもありがとうございます。
Kikkaさんのブログの9/25の記事を拝見して、
買うことを決めました!
「ドラえもん」いいですよね。
何度も読んで表現を覚えたいです。
こんなに良いものを教えていただき、どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2011/10/05 18:24

そうだったんですか!あのような記事でもお役に立てたのだとしたら大変光栄です。こちらこそドラえもん仲間ができた~♪と喜んでおります^^ 私も何度も読んで身につけていきたいです。繰り返し読むのが苦にならないところもいいですよね。

投稿: Kikka | 2011/10/06 11:18

Kikkaさん、ありがとうございます!
これからもドラえもん仲間として、
よろしくお願いします(^^)。

投稿: Mark | 2011/10/06 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/52909972

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもんで英語学習:

« TOEIC IPテストのアビメ (ABILITIES MEASURED) | トップページ | join the club »