« join the club | トップページ | 写真で覚えるビジネス英語 »

2011/10/15

メルマガ 「アメリカ発 ビジネス現場の英語」

アメリカ在住のさとうみゆきさんの発行するメールマガジン

「アメリカ発 ビジネス現場の英語」
http://www.mag2.com/m/0001029902.html

が、創刊から2年、100号を迎えられました。

以前もブログに書きましたが、このメルマガはいつも興味深い内容で、覚えたい表現がいっぱいです。
「まぐまぐ」の個別ページには以下のように紹介されていますが、まさにその通りです。

「アメリカの仕事現場で頻出するビジネス英語を、現地情報と一緒にお届けします。Eメール、電話、会議、対話など、実践ですぐにアウトプットできる表現を満載。やり取りのコツや英語的な発想も含めたコミュニケーションスキルの向上を目指します。在米16年、「写真で覚えるビジネス英語」シリーズの著者による発行。毎週水曜日発行、バックナンバーはブログに掲載しています。」

私は去年の3月(24号)から読んでいますが、創刊号からのバックナンバーは「まぐまぐ」でもすべて公開されています。

ところで、メルマガって配信されたその日には目を通しても、だんだんメールボックスにたまって、そのままになってしまいがちではありませんか?
私は会社と自宅の両方のPCで受信していますが、会社ではお昼休みに食事しながら見るくらいですし、家のPCは家族でシェアしているので自由に見たい時に見られません。

そこで創刊号から最新号までをすべてプリントアウトしてみました。
"2in1"の"両面"で印刷しましたが、すごいボリュームの内容です。
やっぱり紙の方が見やすいですね。

とにかく、内容が濃く、とてもためになります。
覚えておきたいことがたくさんで、読んでいて楽しいです。
さとうさん、ありがとうございます。

|

« join the club | トップページ | 写真で覚えるビジネス英語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/52997370

この記事へのトラックバック一覧です: メルマガ 「アメリカ発 ビジネス現場の英語」:

« join the club | トップページ | 写真で覚えるビジネス英語 »