« リスニング力をつけたい | トップページ | 10月からのNHK英語講座 »

2011/09/19

ラジオ英語のリスニング エンジョイ編 : 遠山顕 (著)

最近は1冊本を買うにも、何日も悩んで悩んでやっと買う。ということが多かったのですが、久しぶりに衝動買いしてしまいました。
だってCDブックだから、立ち読みができなかったんです(^^)。。

人気英会話講師・遠山顕先生が、もっと英会話番組を聴きたいというあなたのために、ついにFMラジオ番組を作ってしまいました。
番組名は「FMクリアベイ アフタヌーンショー The Twelve Noon Show」!

ラジオ英語のリスニング エンジョイ編』 : 遠山顕 (著)

DHCの 『FMクリアベイ アフタヌーンショー』 という通信講座のテキストを再編したものということで、NHKラジオ英会話の遠山顕先生だからおもしろそうだし、それが1,200円なら買いかなと。

まだ少ししか聴いてませんが、本場のネイティブ向けのFM放送そのままだったら、たぶんほとんど聴きとれないと思いますが、教材なので聴きやすく、FM局の番組の雰囲気で進みます。
内容もバラエティに富んでいるので、楽しく聴けそうです。
これから通勤の車で聴きたいと思います。


|

« リスニング力をつけたい | トップページ | 10月からのNHK英語講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/52772207

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ英語のリスニング エンジョイ編 : 遠山顕 (著) :

« リスニング力をつけたい | トップページ | 10月からのNHK英語講座 »