« ラジオ英語のリスニング エンジョイ編 : 遠山顕 (著) | トップページ | TOEIC IPテスト結果報告 »

2011/09/19

10月からのNHK英語講座

本屋さんではもう、NHKラジオ/テレビの英語講座の10月号のテキストが並んでいました。

「入門ビジネス英語」は新シリーズがスタートします。
テーマは「ビジネスemailの基本」。
講師は森住 史先生。
仕事で英語を話す機会はなかなかないけど、英語のE-mailは仕事で使うんです。っていう人、結構多いのでは?
ラジオでどんな風に講座が進められるのか、楽しみです。

「3か月トピック英会話」は、「歌って発音マスター! ~魅惑のスタンダードジャズ編~」
スタンダード・ジャズを歌いながら、"英語らしい発音法"を学ぶそうです。
本物のジャズ歌手、青木カレンさんがお手本として歌い、講師の里井久輝先生が解説してくださるとのこと。
ピアノはジャズピアニストの若井優也さん。
これは本格的ですね。
その後、生徒役の森末慎二さんが実践するというのはちょっと微妙ですが(^^)。
10月のナンバーは、
"My Funny Valentine"
"The Shadow of Your Smile"
"Sentimental Journey"
"Fly Me to the Moon"
いいじゃないですか~。
これまた楽しみですね。

|

« ラジオ英語のリスニング エンジョイ編 : 遠山顕 (著) | トップページ | TOEIC IPテスト結果報告 »

コメント

はじめまして。
自分も入門ビジネス英語をやってます。新シリーズも実践的な内容のようでいいですね。
お互い頑張りましょう。

投稿: Tomo | 2011/10/02 22:43

Tomoさん、こんにちは。
メッセージありがとうございます。
アメリカのお住まいなんですね。
アメリカにいてもNHKのラジオ講座で勉強できるんですね。
また今度アメリカのことを教えてください。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2011/10/04 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/52772537

この記事へのトラックバック一覧です: 10月からのNHK英語講座:

« ラジオ英語のリスニング エンジョイ編 : 遠山顕 (著) | トップページ | TOEIC IPテスト結果報告 »