« 高校用/トレーニングノートα英文法-基礎をかためる | トップページ | ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル »

2011/08/19

極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6

お次は、イクフン青本です。
極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6

この本は2月に1周したままになっていたのですが、
http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/2011/02/index.html
勢いに乗って半年ぶりに、7/16(土)~7/28(木)にかけてやってみました。

ちょうど、なでしこジャパンのワールドカップがあって、twitterも盛り上がったなあ。。

----- ここから tweet -----

7月16日:今日は図書館でイクフン青本UNIT1,2をやりました。

7月18日:今日はイクフン青本UNIT3,4をやりました。

7月19日:今日はイクフン青本UNIT5,6を完了。

7月22日:今朝は朝練の子供に付き合って早起きしたのでちょっぴり朝勉。イクフン青本UNIT7,8まで来ました。

7月22日:文法の勉強は楽しいのだが、ちょっとリスニングを避けている自分がいるのも確か。

7月22日:ありがとうございます。そうですね。意識的に聞く量を増やさないと。 RT @ms7wat: @mark_baseball 英語耳は、自分でたくさん英語を聞いて作るものだと思います。

7月22日:最近ブログを更新していないなあ。。。

7月23日:出張にイクフン青本持っていったが新幹線は爆睡してしまいUNIT9まで。夜更かしはいかん。。

7月23日:出張ついでに都会の大きい書店へ。イクフン単語本の実物をやっと見ることが出来た。あれをやり切るのは私には大変そうだ。

7月26日:イクフン青本2周目UNIT10,11,12,13,14まで来ました。あともう少し。

7月27日:イクフン青本、今日はUNIT15だけ。明日は子供の部活が早いので私も寝ます。Good night!

7月28日:イクフン青本の2周目終了。結構たくさん間違えたなあ。×と△をやり直そう。


|

« 高校用/トレーニングノートα英文法-基礎をかためる | トップページ | ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/52513782

この記事へのトラックバック一覧です: 極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6:

« 高校用/トレーニングノートα英文法-基礎をかためる | トップページ | ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル »