« 極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6 | トップページ | TOEIC IPテスト受験記 »

2011/08/19

ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル

そしてついに、この本にも手を出してしまいました。
ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル

OJiMさんのブログで紹介され、とても気になっていましたが、
http://ojim.at.webry.info/201107/article_7.html

背中をポンっと押されて(^^)、1000問ドリルにチャレンジしてみました。

----- ここから tweet -----

7月30日:イクフン青本終わったと思ってたら、よく考えたら前半のPart5文法問題までだった。本を半分に切ってしまったので後半の語彙問題があるのを忘れていた。語彙といえばあれが気になるなあ。。

7月31日:「バキューン!」やっぱ買っちゃおうかな。

8月1日:ポチッとな。(^^) RT @IvicaOjim: 買っちゃえ!RT @mark_baseball: 「バキューン!」やっぱ買っちゃおうかな。

8月2日:スヨンは8/4~6に来るそうです。

8月5日:ユ・スヨン先生、マンナソ パンガプスムニダ。さっそくドリル編とレクチャー編の2冊に切り分けました。ほんとに1000問あるのだなあ。。

8月5日:レクチャーを読む前にまずは1000題を最後まで解いてみましょうと書いてありますが、、、8問解くたびにレクチャーを読んでマーカー引いています。

8月5日:今日はドリル013まで104問やりました。結構間違えました。こんなにも△と×が多いとは。。

8月6日:そうか。。スヨンさんといえば少女時代だったのか。。

8月6日:in a timely manner の manner がしっくりこなくて、辞書を見たり、ネットを見たり。

8月6日:@sakura88888888 ありがとうございます。日本語の「マナー」に影響され過ぎちゃだめですね。

8月6日:「ユ・スヨンのブレークスルー990」今日はドリル020まで。

8月8日:「ユ・スヨンのブレークスルー990」ドリル026まで。もっとペースを上げないと。。

8月10日:「ユ・スヨンのブレークスルー990」ドリル029まで。語彙力のなさを痛感しています。スイスイ進まず時間がかかっています。

8月12日:ユ・スヨン本ドリル034まで。何周も繰り返さないと覚えないのだが、このペースでは1000問終わるころには最初の方はまったく記憶がないということになりそう。がぁーっと一気にやろうと思うが、知らない単語でつっかえてしまう。とにかく先へ先へ進めていこう。

8月13日:@porpor35 ありがとうございます。はい。頑張ります。

8月13日:ユ・スヨン本ドリル、現在042。さすがに暑いのでクーラーを入れた。家族がテレビを見ていない間に進めよう。

8月13日「ユ・スヨンのブレークスルー990」ドリル054まで。だんだん乗ってきたぞ。

8月13日:@ayacymb Thanks!

8月13日:テレ朝で韓流ドラマ最新ベスト10やってる。

8月13日:わっはっは。 RT @IvicaOjim: @mark_baseball スヨンとかイクフンもランクインしてますかね??

8月13日:ウンソンさん、可愛かったなあ~。

8月14日:うんうん!RT @IvicaOjim: いいね!RT @haru199844: @mark_baseball @IvicaOjim スヨンさんのドリル夏休みの課題図書として買ってしまいました。

8月14日:スヨン本ドリル082まで来た。まだまだ。

8月14日:今日は思ったより図書館混んでなかった。みんな出かけているのかな?家に帰ってくるとさっぱり進みません。。

8月15日:「ユ・スヨンの1000問ドリル」一周目終わりました~!

----- ここまで tweet -----

今までの私だったら、1000問どころか100問くらいで尻すぼみになっていたような気がします。
それが2週間で1000問終わらせることが出来ました。
twitterに書くことで、何というか「見られてる感」みたいなものがあったのもよかったのかもしれません。
また、最初はじっくりじっくりやっていたのですが、途中からはどんどん前へ進めることを意識しました。
もちろん1回やったきりではいけなくて、復習が大事ですが、とにかくこの1000問をやり切ったことは自信になりました。

さあ、次は?


|

« 極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6 | トップページ | TOEIC IPテスト受験記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/52513915

この記事へのトラックバック一覧です: ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル:

« 極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6 | トップページ | TOEIC IPテスト受験記 »