« Tweet in English | トップページ | My blog list »

2011/05/22

スペースアルク

アルクのホームページ「スペースアルク」は、英辞郎を参照するときによく訪れます。
このサイトは、実は、英語学習者のためになる、おもしろいコンテンツがいっぱいなんですね。
例えば、このような。

『英語で話そう! 日本の「今」』 http://www.alc.co.jp/eng/hontsu/ima/
日本の流行や社会事象などの旬の話題を、どのように英語に訳して伝えるかを紹介しています。はやりのテレビ番組や流行語から、時代を映す数字まで盛りだくさん。

こんな興味深い記事が、2005年から続いていたなんて。
TOPページから、これらのページまで、奥の方にあり過ぎて、気がつきませんでした。。
通信講座や商品の宣伝もありません。
これは、英辞郎だけで利用するのは、もったいない。


|

« Tweet in English | トップページ | My blog list »

コメント

こんにちは。

ドリコムRSSのブログリストが、9月で終わってしまうと言う事で、慌ててブログピープルへの引っ越しをしています。
ドリコム時代のデータのエクスポートが利かなくって、1件1件「ブックマークレット」にて手入力(;一_一)

Markさんブログ、ブログピープルで登録させていただきました。
改めましてよろしくです。

投稿: しば | 2011/06/21 12:37

しばさん、こんにちは。
突然のサービス停止でちょっと残念ですね。
ライブドアのブログロールというのは
やはり使えないですか。そんなもんですよね。
私も懐かしのブログピープルに戻そうかな。

投稿: Mark | 2011/06/21 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/51737579

この記事へのトラックバック一覧です: スペースアルク:

« Tweet in English | トップページ | My blog list »