« 山口英文法講義の実況中継 | トップページ | Don't lose heart no matter what! You can do it! »

2011/03/26

新年度のNHKラジオ講座

来週の月曜日からNHKラジオの新年度の放送が始まります。
関谷英里子先生の「入門ビジネス英語」と、柴原智幸先生の「攻略!英語リスニング」のテキストを買いました。
「入門ビジネス英語」が月・火で、「攻略!英語リスニング」が土・日で、どちらも12:40~12:55。
久しぶりにトークマスター2の出番です。
今年は昼間に放送があるというので大変ありがたいです。
夜は遠くの外国語の放送局が混信してしまってなかなかよく聴こえないのですが、昼間なら何とかきれいに受信できます。
今回の「入門ビジネス英語」はこれまでとちょっと違い、英単語に焦点を当てていますね。
「攻略!英語リスニング」はテキストに書かれているように、予習をしないようにしています。
どちらも、どんな放送になるのか楽しみです。
一日でも長く続けるよう、頑張りたいと思います。

関谷英里子さんは、ブログやTwitterでも番組のことを情報発信してくれるので、それも楽しみです。
一流講演家の同時通訳者、関谷英里子の日誌 http://ameblo.jp/premierlinks
Twitter http://twitter.com/erikosekiya

3月11日の地震が起きてから、何も書けずにいました。
ありきたりのことしか言えないけど、前を向いて、自分に出来ることをやっていこうと思います。
「がんばろう!日本」

|

« 山口英文法講義の実況中継 | トップページ | Don't lose heart no matter what! You can do it! »

コメント

私もラジオの音声は雑音が入って聞きにくいです。私の場合は、らじる☆らじるで聞いてます。

投稿: まるーべり | 2012/01/07 12:20

まるーべりさん、こんにちは。
コメントいただきどうもありがとうございました。
たった今、らじる★らじるで「英語5分間トレーニング」を聴いてみました。
クリアな音でいいですね。
これは便利ですね~。
どうもありがとうございます。

投稿: Mark | 2012/01/09 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/51220823

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度のNHKラジオ講座:

« 山口英文法講義の実況中継 | トップページ | Don't lose heart no matter what! You can do it! »