« SONY ポータブルラジオレコーダー ICZ-R50 | トップページ | イクフン本(青)2日目 »

2011/02/15

イクフン本(青)開始

会社から帰ってみると、
極めろ! リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6』 イ イクフン (著)
が、Amazonより届いていました。(第4刷)

まずはTOEICブロガーの皆さんの真似をして、文法問題と語彙問題の境い目で本を真っ二つにカットしました。
(ピンク本もカットして使っています)

今回は、解説部分の精読とマーカーは後回しにして、とりあえず全体を1周することにしました。
自信を持って答えられなかった「勘ボックス相当」はメモしておきました。

今日は、UNIT01から04まで、153問やりました。
もっと大変かと思っていましたが、意外とスイスイいいリズムで進めることが出来ました。
なかなか楽しい。

しかし、採点してみると、結構間違っていて、まずいなあ。。

UNIT01 動詞の種類 : ○38 △5 ×12
UNIT02 動詞の時制 : ○34 △0 ×4
UNIT03 受動態 : ○20 △3 ×3
UNIT04 不定詞 : ○27 △2 ×5

たぶんこの後、だんだん難しくなると思われます。
まだ月曜日なので、今日はここまでとします。

|

« SONY ポータブルラジオレコーダー ICZ-R50 | トップページ | イクフン本(青)2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/50874829

この記事へのトラックバック一覧です: イクフン本(青)開始:

« SONY ポータブルラジオレコーダー ICZ-R50 | トップページ | イクフン本(青)2日目 »