« イクフン本(青)3日目 | トップページ | 第160回TOEIC公開テスト(2011/1/30)の結果 »

2011/02/21

NHK英語講座 4月号のテキスト

NHK出版のサイトを見ていたら4月号のテキストの表紙の写真が出ていました。

https://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=C1010101&htmlPageCode=08.html

「ビジネスパーソンのための 実践!英語でしゃべらナイト」って、テキストがあるんですね。
どんなテキストなのでしょうか?

「基礎英語1」は、なんじゃこりゃ~?
本文のキャラクターもこれなんでしょうか?(^^)

ラジオ英会話も思い切ったイメージチェンジですね。
遠山先生、どんな講座になるのでしょう?

その他のテキストは、オーソドックスな感じですね。

関谷英里子先生の「入門ビジネス英語」の表紙には、「やる気を見せる英単語」って書いてあるから、
カリスマ同時通訳者が教える ビジネスパーソンの英単語帳』のような内容なのかな?

柴原智幸先生の「攻略!英語リスニング」の表紙には、「ヴィジュアライズに○○」と書いてあります。
プロの通訳も用いる「ヴィジュアライズ」という手法で、聞き取った内容の視覚化に挑戦。
って、どんな講座なのか、早く聞きたいです。

「英語5分間トレーニング」には圭南先生の熱いメッセージ。
"You will improve as much as you practice."

「実践ビジネス英語」は、今年度と舞台や登場人物は同じなのかなあ?

あー、4月が待ち遠しいですね♪
って、まだ3月にもなっていないのですが。。(^^;)

|

« イクフン本(青)3日目 | トップページ | 第160回TOEIC公開テスト(2011/1/30)の結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/50935146

この記事へのトラックバック一覧です: NHK英語講座 4月号のテキスト:

« イクフン本(青)3日目 | トップページ | 第160回TOEIC公開テスト(2011/1/30)の結果 »