« イクフン本(青)2日目 | トップページ | NHK英語講座 4月号のテキスト »

2011/02/17

イクフン本(青)3日目

イ イクフンの 『極めろ! リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6』 の三日目です。

やっと文法問題の例題を一通り終えました。

UNIT11 前置詞 : ○31 △2 ×12
UNIT12 接続詞 : ○39 △0 ×8
UNIT13 関係詞 : ○20 △1 ×13
UNIT14 仮定法 : ○19 △1 ×5
UNIT15 比較・最上級 : ○15 △2 ×11
UNIT16 省略・倒置 : ○14 △4 ×11
Total : ○393 △36 ×119

正解率(○)=393/548=71.7%でした。
ちょっと低いですね。。

関係詞、超やばいです。まったく分かっていないです。
逆に、比較・最上級は、分かったつもりのものが、ころころ間違えていました。
最後の倒置なんて、頭の中がぐちゃぐちゃで、意味分かりません。

今週は、月曜日から遅くまで起きていたため、寝不足でいけません。
ちょっと風邪ひきそうです。本日はここまでとします。

このまま語彙問題へ行ってもボロボロになるだけなので、文法と語彙を分けて取り組みたいと思います。

明日は、まず文法の実践問題を解き、その後は語彙問題は置いておいて、
今日までにやった文法の例題の解説を精読し、重要ポイントに黄色のマーカーを引いていきたいと思います。

今回、こうやって系統立てて問題を解いたことで、自分の弱点が見えてきました。
文法の例題548問を、じっくり、完璧に理解することを目指します。

|

« イクフン本(青)2日目 | トップページ | NHK英語講座 4月号のテキスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/50891855

この記事へのトラックバック一覧です: イクフン本(青)3日目:

« イクフン本(青)2日目 | トップページ | NHK英語講座 4月号のテキスト »