« イクフン本(青)開始 | トップページ | イクフン本(青)3日目 »

2011/02/16

イクフン本(青)2日目

昨夜は夜更かししてしまったので、今日はつらかったです。
イクフン先生の 『極めろ! リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6』 の二日目です。
夕食後に子供の期末テスト勉強に付き合ったので、始めるのが遅くなり、結局こんな時間になってしまいました。

今日は、UNIT05から10までやり、340問目まで進みました。

UNIT05 分詞 : ○22 △5 ×6
UNIT06 動名詞 : ○15 △2 ×7
UNIT07 代名詞 : ○23 △1 ×8
UNIT08 名詞・冠詞 : ○26 △5 ×6
UNIT09 形容詞 : ○20 △0 ×5
UNIT10 副詞 : ○30 △3 ×3

昨日は結構スイスイ進んだのですが、今日はだんだん詰まるようになってきました。
文法の勉強ですが、語彙力のなさも痛感しています。
分詞の問題なども、現在分詞は 「~している、~する」、過去分詞は 「~された、~される」 なんて頭にあっても、結局、単語の意味が分からないと答が分かりません。。

とにかく1周終わるまで、解説を読まずに、進めたいと思います。

会社帰りに本屋さんで 『基礎英語3』 を買ってきたのですが、『速報ガイド!英語テキスト 2011』 というNHK出版の無料の冊子が置いてありました。
黄色い表紙で、英語力測定テスト付き!というものです。
書きたいことがたっぷりありますが、今日も遅くなってしまったので、また今度にします。


|

« イクフン本(青)開始 | トップページ | イクフン本(青)3日目 »

コメント

突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、学習に関する情報が充実したサイトだと感じました。
資格や語学などの今人気の広告バナー掲載にぜひご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『178』 、サイトURL『http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/』
※2/28までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

投稿: “My”アフィリエイトスカウト事務局 | 2011/02/16 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/50883793

この記事へのトラックバック一覧です: イクフン本(青)2日目:

« イクフン本(青)開始 | トップページ | イクフン本(青)3日目 »