« ハーバード白熱教室 ~ スタンフォード白熱教室 | トップページ | volley ボレー バレー »

2011/01/24

TOEICリスニング:オーストラリア人のGeorgeさん

今日の森田鉄也先生のブログ 『TOEIC満点&アメリカ移住ブログ』
「TOEICのリスニングで聴き取りづらい人は何者?」 http://toeicjuken.seesaa.net/article/182216413.html
によりますと、
あの、私も大の苦手としているTOEIC公開テスト&公式問題集のリスニングのオーストラリア人の男性。
TOEICマニア(?)の間では、Georgeさんと呼ばれているのだそうです。(笑)

それはそうと、『TOEIC®テスト公式プラクティス リスニング編』。
Amazonで予約したのですが、http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/2010/12/toeic-1521.html
いつの間にか、「この本は現在お取り扱いできません。」 になってしまっているのですね。
今日1/24が発売日で、お届け予定日は、1/26 - 1/28 だったのですが、まだ発送されていないし、どうなっているのかな?
楽天ブックスの方がよかったかなあ~。。

--------------------

[1/25追記]
Amazonが「在庫あり」になっていました。
私の本も今日発送済みになっており、1/27に到着予定だそうです。
都会に住んでいる人は、もう本屋さんで手に取っているのかな?

--------------------

[1/31追記]
昨日はTOEICでした。
本は1/26には到着し(Amazon速い)、先週はとにかく一通りやるのに必死でした。
「テスト本番と同じナレーターを使用」というのはやはり大きなポイントかと。
感想はまた別記事に書きたいと思います。

TOEICテスト公式プラクティス

TOEICテスト公式プラクティス
著者:Educational Testing
価格:1,890円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

|

« ハーバード白熱教室 ~ スタンフォード白熱教室 | トップページ | volley ボレー バレー »

コメント

わかります。わたしも、オーストラリア英語のリスニングが苦手です。でも、まだ、ニュージーランド英語よりも聴きやすいと感じてしまいますが。

ネイティブの友達に聞くと、なんどもニュージーランド英語 Kiwi English は、中世の英語の発音に一番近いんだとか。そう、考えると、なんだか、ステキだなーと思ってしまいます。

投稿: 豪リスニング苦手 | 2011/01/27 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/50678627

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICリスニング:オーストラリア人のGeorgeさん:

« ハーバード白熱教室 ~ スタンフォード白熱教室 | トップページ | volley ボレー バレー »