« カシオ電子辞書エクスワード2011年モデル発表 | トップページ | ビジネスパーソンのための 実践!英語でしゃべらナイト »

2011/01/16

NHKラジオ ビジネス英会話 土曜サロン・ベスト・セレクション

NHKラジオ ビジネス英会話 土曜サロン・ベスト・セレクション (CD book)

先日、Emiさんのブログ で紹介されていて、昔を思い出しました。
私は、2002年度の秋に、初めて杉田敏先生のビジネス英会話(大滝怜治編)を聞きました。
その時に土曜サロンを担当していたのが馬越恵美子先生とポール・ジャクソンさんです。
当時の私には(今もですが)レベルが高すぎて、英語の方はなかなかついていけませんでしたが、取り上げられているテーマ、そしてお二人の会話の雰囲気がとても好きでした。
今でもこの年の6冊のテキストはとってあります。

今頃になって、この本が欲しくなってしまいました。
Amazonを見てみると、何ともう絶版なのでしょうか、「出品者からお求めいただけます。」という表示です。
そこで初めて、Amazonで中古の本を買うことにしました。
値段は579円。出品者は別にいるのですが、「Amazon.co.jpが商品の保管、梱包、配送を行ないます。」ということで配送料が0円なのが魅力でした。

届いた本は、いかにも「つんどく」状態だったことを思わせるきれいっぷりでした。(^^)
本屋さんが抜く売上カード?やアンケートハガキもそのままはさんでありました。
これなら今後も、新品でなく中古のものを買ってもいいなあ。と感じました。

さて、久しぶりにお二人のやり取りを聞いて、やっぱりいいなあ。。 とニコニコ聞いています。
内容を理解して何度も聞き込みたいと思います。


|

« カシオ電子辞書エクスワード2011年モデル発表 | トップページ | ビジネスパーソンのための 実践!英語でしゃべらナイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/50540902

この記事へのトラックバック一覧です: NHKラジオ ビジネス英会話 土曜サロン・ベスト・セレクション:

« カシオ電子辞書エクスワード2011年モデル発表 | トップページ | ビジネスパーソンのための 実践!英語でしゃべらナイト »