« カシオの電子辞書 XD-A4850 を買いました。 | トップページ | 3か月トピック英会話 「聴く読むわかる!英文学の名作名場面」 »

2010/09/27

新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編

特急シリーズの3冊目は、
神崎正哉先生、TEX加藤先生、ダニエル・ワーリナ先生の
新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編』 です。

昨夜でようやく1周終わりました。
コンスタントに進めることができず、ちょっとだらだらとしてしまいました。
終わってみての感想。

すべての問題が3つの設問で、長さが統一されているため、ペースがつかみやすい。
(そう言いつつ1周するまでに時間がかかってしまいましたが)

選択肢の微妙さ加減が本番みたい。
4つ目まで見ても、正解が見つけられない、あの感じ。
これって微妙だけど、そうは言っていないでしょう。と思わせて、間違わせる、あの感じ。

語注は、最初は、こんなに丁寧に細かく、いらないんじゃないの?
と思いましたが、またまた黄色のマーカーでいっぱいに。。
ボキャブラリ不足を痛感するとともに、
このリストがなかったら、そのまま流してしまったであろうことを思うと、先生に本当に感謝です。

さあ、やっと3冊終わりました。
2周目に入りましょう。


|

« カシオの電子辞書 XD-A4850 を買いました。 | トップページ | 3か月トピック英会話 「聴く読むわかる!英文学の名作名場面」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/49580430

この記事へのトラックバック一覧です: 新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編:

« カシオの電子辞書 XD-A4850 を買いました。 | トップページ | 3か月トピック英会話 「聴く読むわかる!英文学の名作名場面」 »