« 新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編 | トップページ | 新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編 (その1) »

2010/09/20

語学学習に便利なSONYの薄型CDラジオ「ZS-E70」を買った

子供のCDラジカセの調子が悪くなったため、
SONY CDラジオ E70 ピンク ZS-E70/P
を買いました。

これ、英語学習者にとっては、なかなかのスグレモノです。

CDスピードコントロール機能で、再生スピードを7段階で調整できます。
ファイルに落としたりしなくてもCDのままで、スローにして理解しながら聞いたり、早聞きで速聴トレーニングをすることもできます。

CDイージーサーチという機能は、「もどる」を押すと、約3秒分戻って、ちょっともう一回聞きたいというときに、ワンタッチで少しだけ戻すことができます。
逆に、「すすむ」を押すと約10秒間ポンと進んで再生を続けます。

これらはリモコンでも操作できます。
CD付き教材のリスニングの宿題が結構出されるので、これらの機能はとても便利そうです。
もちろん他にも基本的な機能はちゃんとついています。

NHKのラジオ講座を聞くためのAMラジオの感度もOKでした。
あと、オーディオ入力端子もついているので、iPodのスピーカとして使うこともできます。

3日坊主の私と違って(^^)、「基礎英語3」を4月から半年続けているので、このまま頑張ってほしいです。

|

« 新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編 | トップページ | 新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編 (その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/49505514

この記事へのトラックバック一覧です: 語学学習に便利なSONYの薄型CDラジオ「ZS-E70」を買った:

« 新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編 | トップページ | 新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編 (その1) »