« [代不定詞] 同じ動詞を繰り返すのを避けるために、to不定詞のtoだけを用いる | トップページ | Part7はやはり難しい »

2010/08/09

TOEIC単語特急はすごい

土、日と、図書館に行き、学生たちに混じって、学習室で勉強しました。

土曜日は 『1駅1題 新TOEIC TEST単語特急』 をやり直しました。

まず、解説の確認や正解以外の選択肢の確認にも時間をかけて、一通りやりました。
結構忘れていたものがありました。
やっぱり何回も復習しないと。
そしてその後、もう1回、一通りやりました。
改めて、この本はいいです。
そして、すごいです。
他の本でなるほどーと思ったものも、実はこの本にみんな載っていました。
隅から隅まで完璧になるまで、繰り返しやろうと思います。

森田鉄也先生のブログ 「TOEIC満点&アメリカ移住ブログ」 http://toeicjuken.seesaa.net/ には、第2段のお話も載っていますね。
絶対に買います。

|

« [代不定詞] 同じ動詞を繰り返すのを避けるために、to不定詞のtoだけを用いる | トップページ | Part7はやはり難しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/49106356

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC単語特急はすごい:

« [代不定詞] 同じ動詞を繰り返すのを避けるために、to不定詞のtoだけを用いる | トップページ | Part7はやはり難しい »