« 第156回TOEIC公開テスト(2010/7/25)の結果 | トップページ | 第156回TOEICテストのアビメ (ABILITIES MEASURED) »

2010/08/19

アメリカ発 ビジネス現場の英語 <復習>

ロサンゼルス郊外のオレンジカウンティにお住まいの さとうみゆきさん が発行されているメルマガ 「アメリカ発 ビジネス現場の英語」 の8月11日号 http://archive.mag2.com/0001029902/20100811060000000.html では、夏季休暇を取っている方も多いだろうということで、これまでにメルマガで出てきた表現の復習問題を出してくれました。

私もこれまでのメールを読み直して、何とか英作文ならぬ英借文をしてみました。
以前も書きましたが、このメルマガは、いつも興味深い内容で、覚えたい表現がいっぱいです。
正直、これだけの内容を無料で購読していて申し訳ないと思います。。
今回、自分で考えて、書いてみることで、また改めて勉強になりました。

「ご自分でやってみて添削をご希望される方は直接Eメールでお送り下さい。」という言葉に甘えて、さとうさんにメールを送ってしまいました(^^)。

メルマガ 「アメリカ発 ビジネス現場の英語」 http://www.mag2.com/m/0001029902.html
ブログ 「アメリカ発 ビジネス現場の英語 【プロフェッショナル編】」http://bizeigo.seesaa.net/

さとうさんが書かれた本
CD付 写真で覚えるビジネス英語[オフィス編]
CD付 写真で覚えるビジネス英語[商談・交渉編]
CD付 写真で覚えるビジネス英語[海外出張編]

|

« 第156回TOEIC公開テスト(2010/7/25)の結果 | トップページ | 第156回TOEICテストのアビメ (ABILITIES MEASURED) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/49192866

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ発 ビジネス現場の英語 <復習>:

« 第156回TOEIC公開テスト(2010/7/25)の結果 | トップページ | 第156回TOEICテストのアビメ (ABILITIES MEASURED) »