« 本棚で眠っていた英語本を思い切って処分しました。 | トップページ | [代不定詞] 同じ動詞を繰り返すのを避けるために、to不定詞のtoだけを用いる »

2010/08/04

Part3の音読

Part3の音読を始めることにしました。

今日は帰りが早かったので、晩ごはんを食べた後、テレビを見ずに、一人で二階に上がり、
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
のTest1のPart3の前半5ユニットを5回ずつ音読してみました。

喉が強い方ではないので、5回ずつ読むだけでも結構疲れますね。
時間も40分くらいかかりました。
そういえば最近は声を出す勉強をしていなかったなあと感じます。
どんどん先へ進めずに、同じものを繰り返し読むようにしたいと思います。

TEX加藤さんのブログに、
「リスニングパートのスコアを伸ばすのに最も効果があると私が考えているのが「音読」です。」
と書かれていました。

TOEICオタクのブログ 基本は音読
http://texkatotoeic422.blog33.fc2.com/blog-entry-709.html


|

« 本棚で眠っていた英語本を思い切って処分しました。 | トップページ | [代不定詞] 同じ動詞を繰り返すのを避けるために、to不定詞のtoだけを用いる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/49062140

この記事へのトラックバック一覧です: Part3の音読:

« 本棚で眠っていた英語本を思い切って処分しました。 | トップページ | [代不定詞] 同じ動詞を繰り返すのを避けるために、to不定詞のtoだけを用いる »