« アメリカ発 ビジネス現場の英語 <復習> | トップページ | help »

2010/08/21

第156回TOEICテストのアビメ (ABILITIES MEASURED)

7月25日に受けたTOEIC公開テストの結果が郵便で届きました。

【フォーム】4GIC15
【スコア】L400 R370 T770
【LAM】 86 90 74 79
【RAM】 83 71 80 66 88

いまいちよく分かりませんが、やっぱり語彙不足が際立っているようです。
Lの2つ目が90とありますが、Part3, 4は出来ている気がしないのですが。。
このように、まったくの当てずっぽうではないのですが、実はしっかり聞き取れているわけではなくて、何となく感覚で正解しているというのは、どんなもんなのでしょうか。。
次回は、そうは問屋がおろさないぞ。ということなのでしょうね。

そういえば今回はPart1から難しくて、これって本だけど雑誌には見えないぞ。とか、これでは売り物かどうかは分からないよ。とか余計なことを考えて、間違えたのを思い出します。

----------
21:00 追記

TEX加藤先生のブログで正答数換算表が発表されていました。

LISTENING ABILITIES MEASURED
1つ目 86 21問中3問誤答
2つ目 90 21問中2問誤答
3つ目 74 19問中5問誤答
4つ目 79 39問中8問誤答

READING ABILITIES MEASURED
1つ目 83 18問中3問誤答
2つ目 71 14問中4問誤答
3つ目 80 20問中4問誤答
4つ目 66 29問中10問誤答
5つ目 88 26問中3問誤答

やはり、part3, 4が出来た??分だけ、6月よりリスニングが上がっているようです。
Part7は6月に比べてかなり難しく感じて、成績も落ちてると思ったのですが、6月より良い結果になっています。
うーむ。謎です。
ボキャブラリは前回と同じくらいダメってことで。
文法は、少し良くなっています。

|

« アメリカ発 ビジネス現場の英語 <復習> | トップページ | help »

コメント

nice post. thanks.

投稿: physical therapist | 2010/08/24 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/49208782

この記事へのトラックバック一覧です: 第156回TOEICテストのアビメ (ABILITIES MEASURED):

« アメリカ発 ビジネス現場の英語 <復習> | トップページ | help »