« 6月公開テストのアビメ解析 | トップページ | Part3, 4の練習 »

2010/07/29

1駅1題 新TOEIC TEST読解特急

今日は会社の帰りに本屋へ寄って
1駅1題 新TOEIC TEST読解特急』 神崎 正哉 (著), TEX加藤 (著), Daniel Warriner (著)
を買ってきました。

結局、この特急シリーズを3冊とも買ったことになります。
私はTOEICモードになったのはここ3ヶ月のことなので、持っているのはすべて第2刷です。

パート7の対策本ということで、スキャニングというかスキミングを 特訓するのかと想像していましたが、
本書の効果的な使い方として、
問題を先読みしてから本文を拾い読みするのではなく、できるだけ本文をしっかり読んで理解する練習をしましょう。
と書かれていました。読む練習をしないと読めるようにならないので。

この本を使って、パート7の問題パターンをつかみ、読解力を伸ばしたいと思います。

#解説が神崎先生とTEX先生の会話形式で書かれているのですが、ときどき放たれるボケがおもしろいですね。(P.45)


|

« 6月公開テストのアビメ解析 | トップページ | Part3, 4の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/49006691

この記事へのトラックバック一覧です: 1駅1題 新TOEIC TEST読解特急:

« 6月公開テストのアビメ解析 | トップページ | Part3, 4の練習 »