« AIKO's Guide to Kyoto - 英語で京都案内 | トップページ | TOEIC テスト新公式問題集〈Vol.3〉 Test2 »

2010/07/18

これが本番ならなあ。。

昨日は、
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
のListeningをやりました。

Part1 : 10/10
Part2 : 27/30
Part3 : 25/30
Part4 : 25/30

私の実力からすると、驚異的な結果です!
こんなに出来たの初めてです。
換算点は、405-465。おーっ、夢の400点台。

Readingは、82/100で、345-395でしたので、トータルは、750-860となります。
ちょっと出来過ぎな気がします。これが本番ならなあ。。

でも考えてみると、Listeningで87点"も"、Readingで82点"も"取っても、スコアは750+αなんですね。
800点、900点取っている人たちは、どれだけ出来ているのでしょう。すごいですね。

思ったのですが、テストには、あたり、はずれがあります。。
Part3やPart4も、いい感じで行ける時と、最初からガタガタの時とあって、天と地の差って感じです。
結局はきちんとした実力がないということなのでしょう。

昨日はその後、花田徹也先生の
1駅1題 新TOEIC TEST文法特急
を、マーカー片手に、一通り、読み直しました。

今日も、暑い日になりそうですが、勉強頑張ろう!


|

« AIKO's Guide to Kyoto - 英語で京都案内 | トップページ | TOEIC テスト新公式問題集〈Vol.3〉 Test2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/48905108

この記事へのトラックバック一覧です: これが本番ならなあ。。:

« AIKO's Guide to Kyoto - 英語で京都案内 | トップページ | TOEIC テスト新公式問題集〈Vol.3〉 Test2 »