« TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉 | トップページ | TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉のサンプル問題 »

2010/07/08

オーストラリアの英語は嫌いじゃない。

TOEICの新公式問題集や公開テストを受けて、オーストラリアの英語がダメだ~。と何度も書きましたが、昨日、Twitterでこんなtweetを見かけました。

@r_toeic: 確かにTOEICの豪人ナレーターの発音にはちょっと鼻濁音っぽいところがあるような気がします。豪人が皆そうなのかは知りません RT @koku_cocu: アメリカ英語よりイギリス英語の方が聞き取りやすい。オセアニアの英語はTOEIC受けた人曰く、フランス語みたいらしい。

そうそう、そうなんです。
思うに、私は、オーストラリアの英語が嫌いなわけじゃなくて、彼の英語が苦手なのだと思います。
フランス語みたいって、おーっ、まさに、それを言いたかった。
もっとはっきりしゃべってよ~。といつも感じてしまうのです。

考えてみれば、私はこれまでに、英会話のクラスで、ニュージーランドの男性やオーストラリアの女性の先生に教わったことがあるのですが、とっても好印象で、大好きだったなあ。。
Paul先生、Michelle先生、懐かしいなあ。元気かなあ。

それから、4年前には家族でオーストラリアに旅行したのですが、これも楽しい思い出がいっぱいです。

何だか、すっきりしました。
オーストラリアの英語は嫌いじゃない。

ただ、TOEICを受ける限りは、いやいやながら、新公式問題集で、彼の英語に慣れるしかないのでしょうね(^^)。。

|

« TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉 | トップページ | TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉のサンプル問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/48828424

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアの英語は嫌いじゃない。:

« TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉 | トップページ | TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉のサンプル問題 »