« 1駅1題 新TOEIC TEST読解特急 | トップページ | Alice in Wonderland »

2010/07/31

Part3, 4の練習

先日 Emiさん に紹介していただいた Izumiさん のブログで、とても印象に残り、参考になるエントリーがありました。

http://plaza.rakuten.co.jp/akikare0205/diary/200912220000

上級者の方はPart3, 4が全部聞こえている。
「当たり前です。」と言われるかもしれませんが、「やっぱりそうなんだ。。」と改めて思っています。
正直なところ、私のレベルでは、Part3, 4はちゃんと聞き取れていません。
何となくで、勘で、答えて、やっと今の点数なので、これ以上の点数を取れる気がしないし、その時その時でもっと点数は悪くなるでしょう。
このエントリーにあるアドバイスは、とても参考になりました。
これまで私は、通勤の車の中でも、漠然と公式問題集のCDを聞いていました。
このようなミッションを課して、聞くようにしたいと思います。


|

« 1駅1題 新TOEIC TEST読解特急 | トップページ | Alice in Wonderland »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/49021347

この記事へのトラックバック一覧です: Part3, 4の練習:

« 1駅1題 新TOEIC TEST読解特急 | トップページ | Alice in Wonderland »