« Carnation | トップページ | 1日1分レッスン ! 新TOEIC Test千本ノック ! 2 »

2010/05/04

新公式問題集Vol.4テスト(1)の復習

昨日は、一昨日やった公式問題集の復習をしました。
朝から始めて、途中いろいろあって、終わったのは夜遅くでした。

最初にリーディングから。
いきなり解説を見ないで、もう一度、時間を気にせず自力で考えるようにして進めました。

Part5, 6は、熟語も含めた語彙の問題の間違いが多いです。
文法もぽつぽつ落としています。
もう一度しっかりやり直した方がよさそうです。

Part7は、最初の方は結構出来ていますが、内容が難しくなってくると、お手上げですね。
ボキャブラリ不足&長文を読むことの不足です。

リスニングも、解答を見る前に、分かるまで何回も何回も聞いてみました。

Part1は、ちょっと怪しい迷ったのがやはり間違っていました。

Part2は、5年ぶりとは思えないくらい結構出来ていました。
何となく今回の問題はやさしい部類のものなのかも。
テスト(2)ではどうだろうか?

Part3は、先読みが勝負だと思うのですが、先読みした時にどんなお話かの想像がつかないと、パニックですね。
場面を想像できた時は、答もすっと分かるものです。
逆に場面を想像できないと、先読みといっても内容を読めないわけで、質問の意味も分からないし、選択肢も何これ何これって感じです。Part4も同様です。
Part3もPart4も、自分としてはかなり頑張った気がしますが、合わせて45/60だから、まだまだ点数を伸ばすことができるんですね。

旧形式のTOEIC本は何冊かあるのですが、リーディングは何か1冊買ってこようかな。
リスニングは公式問題集のCDを聞きこみたいと思います。

テスト(2)もやりたいのですが、家族がいない時でもないとなかなか家ではできないですね。
家のこともやらずに一人で英語の勉強やパソコンをやっていると、ご機嫌が。。。


|

« Carnation | トップページ | 1日1分レッスン ! 新TOEIC Test千本ノック ! 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/48259955

この記事へのトラックバック一覧です: 新公式問題集Vol.4テスト(1)の復習:

« Carnation | トップページ | 1日1分レッスン ! 新TOEIC Test千本ノック ! 2 »