« ディクテーションの宿題 | トップページ | サンプル問題を解いてみた »

2010/05/01

TOEIC公式問題集を買ってきた

急に思い立って、家にある旧TOEIC公式問題集のミニテストをやってみました。
Part1以外、全然できませんでした。。
感覚を忘れているし、というより、英語の力が「ガタガタ」なのが分かります。
昔のブログを見てみたら、前回TOEICを受けたのは、なんと5年前!
それから、トイックのトの字もなしで、だらだらと趣味の英語を続けてきた感じです。
やっぱり何か目標があったほうがいい気がします。
さっそく、本屋さんへ行って、 『TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉』 を買ってきました。
新形式も未経験な私。
しかも最近は昔よりかなり難しくなっているそうですね。
いろんな方のブログを見ると、高得点の方がたくさんいますね。
私もああいう風になりたいなあ。
この連休は新たなスタートです。


|

« ディクテーションの宿題 | トップページ | サンプル問題を解いてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/48233884

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC公式問題集を買ってきた:

« ディクテーションの宿題 | トップページ | サンプル問題を解いてみた »