« 先週末のTOEICの勉強 | トップページ | TOEIC新公式問題集Vol.4 Test2 Reading »

2010/05/29

TOEIC TEST単語特急

明日はTOEIC公開テストということで、たくさんの方がブログに書かれていますね。
今まではあまり興味を持って読まなかったのですが、今は違いますね。
公開テストを受けたことのない私にとって、参考になることがいっぱいです。
受験される方、頑張ってください。

今週は、森田鉄也先生の 『1駅1題 新TOEIC TEST単語特急』 を購入し、やってみました。

新公式問題集をやっていても、語彙の問題が苦手な事を痛感していましたが、たまたまタイミング良く、近くの本屋さんで平積みで置かれていました。
いろいろなブログで評判を聞いていましたし、これだっと思って買いました。

私が買ったのは第2刷なのですが、森田先生のブログ「TOEIC満点&アメリカ移住への道」 http://toeicjuken.seesaa.net/ に載っていた正誤表についてはちゃんと修正されていました。

1周目の結果は以下の通りです。
(正解でも100%の確信がないものは△。分からない、もしくは間違いは×。)

[1章] ○:3, △:2, ×:3
[2章] ○:8, △:4, ×:6
[3章] ○:4, △:4, ×:4
[4章] ○:10, △:0, ×:7
[5章] ○:10, △:4, ×:3
[6章] ○:5, △:1, ×:2
[7章] ○:5, △:3, ×:2
[8章] ○:1, △:2, ×:7
[計] ○:46, △:20, ×:34

TOEICブロガーの皆さんを見ると、ほとんど○ばっかりなのですが。。
いやあ、これが私の実力。
やりがいがあります。
グルグル勉強法で、繰り返しやります。


|

« 先週末のTOEICの勉強 | トップページ | TOEIC新公式問題集Vol.4 Test2 Reading »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/48485450

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC TEST単語特急:

« 先週末のTOEICの勉強 | トップページ | TOEIC新公式問題集Vol.4 Test2 Reading »