« 明日から開講NHK英語講座 | トップページ | NHKラジオ講座 »

2010/04/11

基礎英語3

4月になって家族も新しい生活が始まりました。

ブログの更新は久しぶりになってしまいました。。
ラジオ講座は2週間が過ぎましたが、「ラジオ英会話」は一応聞いているって感じです。
難しい単語はないのに、イディオムや決まり文句が多く、ちょっと大変です。

私の学生時代同様、子供も英語がいまいちです。
話をしていて、これは理解していないな。ということがよくあります。
中学の英語の基本ができていないので、何とかしたいということで、「基礎英語3」を聞くことにしました。
というわけで、今日、テキストを買ってきました。
インターネットのストリーミングがあるので、ぎりぎりセーフ。

テキストを見ていると、私もやるべきだ。という気持ちになってきました。
今の私に必要なのはこれだと思うのです。
AERA Englishの「今年こそ挫折しないNHK」という特集記事でも、英語教室の方が「基礎英語3」を聞いていると書かれていました。
子供といっしょに始めてみようと思います。

番組ホームページ
http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/basic3/index.html

講師は、阿野幸一先生、Karen Haedrich(カレン・ヘドリック)さん、戸田ダリオさんです。

|

« 明日から開講NHK英語講座 | トップページ | NHKラジオ講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/48057948

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎英語3:

« 明日から開講NHK英語講座 | トップページ | NHKラジオ講座 »