« 高校生向け電子辞書 | トップページ | 電子辞書を購入 »

2010/04/14

英文法参考書 総合英語 Forest(フォレスト)[6th edition]

学校で、英文法の参考書「フォレスト」が配られたそうです。(お金は教材費として別に出していますけど)
今までいろんなところで評判を聞いて、欲しいなあと思いつつも、積ん読になりそうなのでやめていたのですが、ひょんなことから我が家にやってきました。やったあー。
子供のじゃまをしない程度に、読ませてもらおうと思います。
問題集やCDもいっしょに受け取ったそうです。

今日は早く帰宅したので、子供の英語の宿題につきあいました。
どうしても和訳の勉強になるのですが、無理やり日本語にするのって大変。
っていうか、無理がある。。と改めて感じました。
難しいなあ。

ウィズダムを頑張って引いていますが、やっぱり時間がかかりますね。
実は、会社の帰りに本屋さんへ寄って、昨日のエントリーに書いた電子辞書、カシオの AZ-AH1 を注文してきました。
在庫が売り切れてしまって、取り寄せなのですが、明日か明後日には入荷するとのこと。
楽しみです。(^^)

そういえば、今日はNHKのラジオ講座の5月号のテキストの発売日だったのですね。
せっかく本屋さんに行ったのに、忘れていました。。

英文法参考書 総合英語 Forest(フォレスト)[6th edition]
CASIO Ex-word 電子辞書 XD-A4800WE ホワイト 高校生学習モデル ツインタッチパネル 音声対応 120コンテンツ 日本文学300作品/世界文学100作品収録 Blanview (ブランビュー)カラー液晶搭載


|

« 高校生向け電子辞書 | トップページ | 電子辞書を購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/48088564

この記事へのトラックバック一覧です: 英文法参考書 総合英語 Forest(フォレスト)[6th edition]:

« 高校生向け電子辞書 | トップページ | 電子辞書を購入 »