« 漢字博士 | トップページ | 大切なのは「3つの習」だ! »

2010/02/01

久しぶりのラジオ講座

50イングリッシュは会話文の途中で飽きてしまって中断中なのですが。。

今日から2月。
昨夜ふと、「明日は1日で月曜日。久しぶりにラジオ講座を聞いてみようかな。」と思い、ほこりをかぶっていた?トークマスター2を充電してみました。
今朝、カレンダーと時計を再セットして、予約を設定。
放送時間が分からないから、朝からパソコンを立ち上げて、NHKのサイトで確認しました。
「英語5分間トレーニング」と「ワンポイント・ニュースで英会話」を予約して、会社へ行きました。

会社の帰りに本屋さんによってNHKテキストのコーナーへ。
「英語5分間トレーニング」は1冊だけ残っていました~。
セーフ。
2月号ともなると、そもそも入荷数が少ないのかもしれません。

久しぶりに圭南先生の声を聞きました!
今日は月曜日でモノローグが2本だけなのも幸いし、放送後も音読を10回して、テキストの下に書いてある「すごろく」みたいなのを、1から10までチェックしました。
何だか、50イングリッシュをやったおかげで、繰り返すことが苦痛でなくなった気がします。
また「5トレ」のこの短さがいいですね。
今日は新鮮な感じです。
続けられるかな。

「ワンポイント・ニュースで英会話」は、初めて聞いたのかな?
こちらもあっという間の5分間。
「5トレ」とセットで毎日聞いてみます。

さて、寝る前にもう少し音読してみよう。

|

« 漢字博士 | トップページ | 大切なのは「3つの習」だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/47453087

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのラジオ講座:

« 漢字博士 | トップページ | 大切なのは「3つの習」だ! »