« 起きてから寝るまで英語表現700 | トップページ | My blog list »

2010/02/21

4月始まり手帳 No.891 リベル : 高橋書店

毎年いろいろな手帳を使ってきましたが、去年からこれにしました。

高橋書店 2010年4月始まり手帳 No.891 リベル <黒>
http://www.takahashishoten.co.jp/notebook/978-4-471-69891-1.html

今の私が求めるものは、
・仕事が中心なので、やはり4月始まりが使い勝手がよい。
・ノートと手帳がいっしょのものも使ったことがあるが、ノートに書く量とスケジュール経過がバラバラなので、やはり別にノートを持つことにした。
・1ヶ月のスケジュールが見通せるものがよい。細かい予定がビッチリあるわけではない。
・小さいほうがよい。でもこのサイズだと1日分が小さいので、平日重視タイプで月~金を少しでも大きく使いたい。

1日のスケジュールが時間単位・分単位で詰まっている人には、まったく使えない手帳だと思いますが、このシンプルな見開き1ヶ月の手帳サイズが私にはピッタリです。

シンプルゆえに価格がちょっと。路線図やアドレス帳はいらないので、もう少し安くならないかな。

|

« 起きてから寝るまで英語表現700 | トップページ | My blog list »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/47625682

この記事へのトラックバック一覧です: 4月始まり手帳 No.891 リベル : 高橋書店:

« 起きてから寝るまで英語表現700 | トップページ | My blog list »