« コロケーション collocation | トップページ | What makes you think ~ ? 「どうして~と思うんだ?」 »

2010/01/09

名古屋出張

今週は久しぶりに名古屋に出張でした。

タワーズプラザレストランの江南でラーメンを、
ジェイアール名古屋タカシマヤのデパ地下で地雷也の天むすを食べました。
とてもおいしくいただきました。
ブログパパとしてはこういう時は写真を撮ってきてブログにアップしたいですね。。

それから三省堂でいろいろ立ち読みしてきました。
都会の本屋さんは本がたくさんでいいですね~。
お目当ての英語本やビジネス本だけでなく、専門書も充実していました。
あれもこれも欲しくなってしまいました。

50イングリッシュの会話文の暗記の方は、0番台は覚えられたのですが、10番台、更には20番台の長い文になるとなかなか覚えられません。。
どうしてこういう文になるのかイマイチ分からないものもあって、ちょっと壁に突き当たっている感じです。。

|

« コロケーション collocation | トップページ | What makes you think ~ ? 「どうして~と思うんだ?」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/47247312

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋出張:

« コロケーション collocation | トップページ | What makes you think ~ ? 「どうして~と思うんだ?」 »