« NHKラジオ 入門ビジネス英語 ベストプラクティス1 | トップページ | またまたテレビを買いました。 »

2009/11/20

How to Win Friends and Influence People 「人を動かす」 Dale Carnegie デール・カーネギー

ここ数日、『村上式シンプル仕事術-厳しい時代を生き抜く14の原理原則』 でもマネジメントのバイブルとして絶賛されていた、デール・カーネギーの 『人を動かす』 を読み返していました。
この本を読むと、気持ちが新たになるというか、気持ちが洗われるというか、最近ちょっとこういう気持ちを忘れかけていたなあと感じ、会社でも家庭でも、原点に戻ろうと思わせてくれます。
ところで、私がこの本を読んだのは、ほんの数年前。
この本どころか、自己啓発本のような本を読むようになったのも、ここ数年のことです。
この本は、もっと早く読んでおきたかったなあと感じます。
最近驚くのは、こういう自己啓発本を、学生さんも含め、若い人が読んでいるのにビックリしています。
自分の若い頃では考えられません。本当に子供でした。
今の若い人たちは、自分というものをしっかり考えていて、偉いなあと思います。

|

« NHKラジオ 入門ビジネス英語 ベストプラクティス1 | トップページ | またまたテレビを買いました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/46815040

この記事へのトラックバック一覧です: How to Win Friends and Influence People 「人を動かす」 Dale Carnegie デール・カーネギー:

« NHKラジオ 入門ビジネス英語 ベストプラクティス1 | トップページ | またまたテレビを買いました。 »