« 清志郎が死んだ | トップページ | 母の日 (Mother's Day) の カーネーション (Carnation) »

2009/05/04

福島千里選手 女子200M 日本新記録

去年、初めて本物の陸上競技というものを間近で見て、感動した「静岡国際陸上」。
今年は子供の部活の応援のために行くことができませんでした。
今日はとても良い天気で、見に行きたかったなあ。
帰宅後、インターネットでニュースを見てみると、なんと、福島千里選手が200Mで日本新記録を樹立したとのこと。
去年は、確か追い風参考で、ちょっと残念だったのですが、今年は正真正銘の「日本新」ですね。
おめでとうございます。
NHKのサンデースポーツで今か今かと待っていましたが、最後にその他のスポーツということでちょっとしか放送されませんでした。。
2位の高橋萌木子選手も日本新とのこと。素晴らしい。
映像で見ると、先行する福島選手を高橋選手が追い上げて、ゴールではほとんど差はありませんでしたね。
その他にも、女子400Mの丹野麻美選手、男子200Mの高平慎士選手、男子400Mの金丸祐三選手、男子400Mハードルの成迫健児選手、女子走り幅跳びの井村(旧姓池田)久美子選手も優勝したそうで、このあたりは役者がそろって優勝ですね。
今はすべての結果がよく分からないので、明日の新聞が楽しみです。

|

« 清志郎が死んだ | トップページ | 母の日 (Mother's Day) の カーネーション (Carnation) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/44888201

この記事へのトラックバック一覧です: 福島千里選手 女子200M 日本新記録:

« 清志郎が死んだ | トップページ | 母の日 (Mother's Day) の カーネーション (Carnation) »