« 新年度のラジオ講座が始まって1週間が過ぎました。 | トップページ | ためると大変 »

2009/04/11

1979年~1980年頃の洋楽

いつか書いたことがあるのですが、我が家の近所の本屋さんでは、いつも1979年~1980年頃の洋楽がかかっています。

私の中学時代&初めて洋楽にかぶれていた時代と重なって、立ち読みしながら、感動しまくっています。

2005/05/08のエントリー 「オール・ジャパン・ポップ20」
http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/2005/05/post_d3b8.html

に書いた曲がバンバンかかるのです。

信じられないでしょう。

店長さんが私と同年代で有線のこのチャンネルを流しているに違いない(笑)。。

|

« 新年度のラジオ講座が始まって1週間が過ぎました。 | トップページ | ためると大変 »

コメント

はじめまして。greengoatと申します。
80s・・懐かしいです。
私もその本屋さんの前を通ったら立ち止まる一人です。
そもそも私の英語の起源は、洋楽80sで、
その頃、空で覚えた曲は今でも覚えています。
歌だけで英語をマスターできれば、もっと上達しそうなんですが・・・

投稿: greengoat | 2009/04/20 17:29

greengoatさん、はじめまして。こんにちは。
コメントいただきまして、どうもありがとうございます。

greengoatさん、同年代の方でしょうか??
青春時代の想い出がよみがえりますよね。
あの頃は英語の意味なんて分からず、聞いたまま、歌っていたりしました(^^)。。

ここの本屋さんは本当に不思議です。
絶対に店長さんが私たちと同世代の方なのだと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: Mark | 2009/04/21 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/44631877

この記事へのトラックバック一覧です: 1979年~1980年頃の洋楽:

« 新年度のラジオ講座が始まって1週間が過ぎました。 | トップページ | ためると大変 »