« verifyとconfirmの違い | トップページ | 1979年~1980年頃の洋楽 »

2009/04/05

新年度のラジオ講座が始まって1週間が過ぎました。

新年度のラジオ講座が始まって1週間が過ぎました。

「英語5分間トレーニング」は毎日続いています。
やっぱりこの短さがいいんだと思います。
どんなに遅くに帰ってきても、5分なら聞こうという気になれます。
通勤の車の中でも、ボーっと運転せずに、予習と復習のつもりで、意識して声を出すようにしています。
本当に毎日の習慣になるように、これからも頑張りたいと思います。

「入門ビジネス英語」は今日の再放送でやっと聞けました。
テキストで予習はしていましたが、この番組もいいですね。内容も雰囲気も。
エド・スミス先生は英語オンリーですが聞きやすいですし、藤本ケイさんもとっても丁寧です。
復習クイズもよくできていて、頭に残ります。
昨年の講座も大好きでしたが、今年はまた違った良さがあります。
この講座もしっかり続けていけたらと思います。

|

« verifyとconfirmの違い | トップページ | 1979年~1980年頃の洋楽 »

コメント

Markさん
こんにちは!

私はストリーミング待ちなので、明日になってようやく聞くことができます。待ちきれずにテキストの音読を先に始めてます。

1日5分ということは7日間で35分。これは15分番組2回分なんですね。習慣化して続けられるようにしなければと思っています。

投稿: OJiM | 2009/04/05 15:22

OJiMさん、こんにちは。
コメントいただき、どうもありがとうございます。
明日からストリーミングが公開されますね。
本当にあっという間の5分間ですよ。
あとは自分でやりなさい。という圭南先生のメッセージなのかなと思います。
私は毎年、途中で挫折してしまうのですが、少しでも続けられるように頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: Mark | 2009/04/05 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/44572423

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度のラジオ講座が始まって1週間が過ぎました。:

« verifyとconfirmの違い | トップページ | 1979年~1980年頃の洋楽 »