« 音読開始! ~ Let's Read Out Loud ! | トップページ | verifyとconfirmの違い »

2009/03/31

ラジオ講座 新年度スタート

今日もこんなに遅くの帰宅となってしまいました(涙)。。
お風呂に入って、先ほどから食事をしながら今日の放送を聞いています。

「英語5分間トレーニング」
ほんと、あっという間の5分間でした。
圭南先生からは、予習・練習・復習が大事だというメッセージをもらいました。
今日の分は予習バッチリなので、車の中でも何度も声に出しましたよ。
明日からも続けられるかな?
公式ホームページが「岩村圭南の英語WEB道場 喝!」というタイトルでリニューアルされていました。
http://www.nhk-book.co.jp/gogaku/lets/index.html
先生らしいですね(^^)。

「ワンポイント・ニュースで英会話」
この講座のホームページの充実ぶりはすごいです!!
掘り出し物といってはなんですが、これは絶対に利用すべきです。
放送は聞けなくても、毎日、このサイトで勉強を続けたいです。
http://cgi2.nhk.or.jp/e-news/index.cgi

「入門ビジネス英語」
やっぱり我が家の環境では、夜の放送は雑音が大きくてうまく聞けません。。
NHKさん、ビジネス英会話も昼間にも放送してくださいよ~。
今年度も、日曜日の再放送かストリーミングを利用することになりそうです。
ためちゃうとよくないんだよなあ。。

もうこんな時間になってしまいました。

テレビの方はまた時間のある時に見ることにします。

早く寝なくては。。
それではまた明日。

|

« 音読開始! ~ Let's Read Out Loud ! | トップページ | verifyとconfirmの違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/44518081

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ講座 新年度スタート:

« 音読開始! ~ Let's Read Out Loud ! | トップページ | verifyとconfirmの違い »