« 「ゴガクル」も新年度の英語番組リンクページが勢ぞろい | トップページ | ラジオ講座 新年度スタート »

2009/03/29

音読開始! ~ Let's Read Out Loud !

今日は子供の部活の練習試合の送迎係でした。
ちょっと遠くの学校だったので東名高速を使いましたが、「1000円」効果のためでしょうか。
けっこう混んでいましたね。
特にサービスエリアは車がいっぱいでした。
帰りは反対車線は渋滞していました。

今日は帰りの当番だったので、行きは一人のドライブとなりました。
外は風がありましたが、天気がよかったので車の中は暑いくらいでした。
桜がきれいに咲いていましたね。春ですね~。
一人ということで明日から始まる「英語5分間トレーニング」の音読をしてみました。
音読といっても運転中はテキストを見ることはできないので、暗唱のような感じです。

やっぱり車の中というのは、大きな声を出しても誰にも迷惑にならないし、声を出すにはもってこいの空間ですね。
これからは通勤の車の中を有効に使いたいと思います。

「3行モノローグ」は短くて、憶えて、繰り返すのにちょうどいいですね。
これだって毎日続けるとなると大変ですからね。
欲張らず、少しずつ、続けていけたらと思います。

圭南先生、明日から、よろしくお願いいたします。

http://www.nhk-book.co.jp/gogaku/lets/index.html

|

« 「ゴガクル」も新年度の英語番組リンクページが勢ぞろい | トップページ | ラジオ講座 新年度スタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/44506151

この記事へのトラックバック一覧です: 音読開始! ~ Let's Read Out Loud !:

« 「ゴガクル」も新年度の英語番組リンクページが勢ぞろい | トップページ | ラジオ講座 新年度スタート »