« I'm getting the picture. 「分かってきました」 | トップページ | 電子辞書が欲しい »

2009/02/10

4月からのNHK語学番組についての広報会見が開かれたそうです。

ゴガクル事務局便りによりますと、
昨日、4月からのNHK語学番組についての広報会見が開かれたそうです。

http://www1.gogakuru.com/blog/editor/2009/02/09/

「ニュースで英会話」の山内木の実さん。
「テレビで中国語」のローラ・チャンさん。
「Jブンガク」の依布サラサさん。
「コーパス100!で英会話」の福田萌さん。

の写真入りで紹介されています。

YAHOOニュースにも出ていましたが、福田萌さんは、今春、横浜国立大学経営学部を卒業するそうで、高校時代に1 年間オーストラリアに留学経験があり、TOEICは825点だそうです。すごい!!

また、「Jブンガク」の依布サラサさんは、井上陽水の娘さんなのだそうです。

新たな情報としては、「3か月トピック英会話」でカリフォルニア旅行の番組があるようです。

|

« I'm getting the picture. 「分かってきました」 | トップページ | 電子辞書が欲しい »

コメント

川本佐奈恵さんのゴガクルブログ
You can do it!
で、詳しく紹介されていました。

http://gogakuru.com/blog/selection/kawamoto/

入門ビジネス英語は、Enterprise Training Group, Ltd. 代表取締役社長 エド・スミス先生が講師をされるのですね。

どんな講座になるのでしょう。楽しみです。

投稿: Mark | 2009/02/11 01:25

今日は、Sanaeさんのブログでテレビ講座についても紹介されていました。
ニュースで英会話は、鳥飼玖美子先生とジャパンタイムズの伊藤サムさんが講師とのことです。
これも楽しみです。

投稿: Mark | 2009/02/11 23:04

「ニュースで英会話」の番組紹介ページがありました。

http://www.nhk.or.jp/gogaku/2009/pop-2009-39.html

やっぱり、鳥飼玖美子先生と伊藤サムさんが講師というのは魅力だなあ。

ラジオの「ワンポイント・ニュースで英会話」は、大川久さんです。

投稿: Mark | 2009/02/20 01:44

「3か月トピック英会話」4月~6月は、
カリフォルニア縦断!シンプル会話術
田中真紀子先生と、池端えみさんと、ビル・クラウリーさんです。

http://www.nhk.or.jp/gogaku/2009/pop-2009-40.html

投稿: Mark | 2009/02/20 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/44013587

この記事へのトラックバック一覧です: 4月からのNHK語学番組についての広報会見が開かれたそうです。:

« I'm getting the picture. 「分かってきました」 | トップページ | 電子辞書が欲しい »