« 「ラーメンガール」と「ランガーメール」 | トップページ | ラジオ スタジオからこんにちは! 基礎英語2 »

2009/01/20

生声CD付き [対訳] オバマ大統領就任演説

新聞によりますと、『 生声CD付き [対訳] オバマ演説集 』 CNN English Express編 が、
な、なんと40万部突破の売れ行きなのだそうです。

昨年、私が本屋さんにぶらりと寄ったときに見つけて購入したのが11月22日のこと。

その日のブログにはこんなことを書いています。
http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/2008/11/post-523f.html

その時はもちろん第1刷だったのですが、今はどうなっているのでしょう??

いよいよ全世界が注目の大統領就任式ですが、同じ朝日出版社から、今度は
『 生声CD付き [対訳] オバマ大統領就任演説 』 CNN English Express編
として出版されるそうです。

オバマ大統領就任演説だけでなく、ケネディ大統領就任演説、リンカーンのゲティスバーグ演説が収録されているとのこと。

実はケネディ大統領就任演説は、以前購入した 『挑戦する英語』
http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/2006/01/post_9711.html
にも抜粋して収録されていたのですが、何といってもオバマの大統領就任演説のCDです。

今回も1000円+税50円というお手軽価格なので、さっそく予約してしまいました。
期待しています。楽しみです。

12月15日のブログにも書きましたが、毎朝、通勤の車の中でオバマ氏のスピーチを聞いていると、何だかやる気が湧いてきます。
http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/2008/12/barack-obama-dv.html


|

« 「ラーメンガール」と「ランガーメール」 | トップページ | ラジオ スタジオからこんにちは! 基礎英語2 »

コメント

オバマスピーチ集、Markさんもお持ちだったのですね。
私も友達との勉強会用に購入しました。
昨日、カードにコピーしまして、トークマスターで
視聴することにしました。
 勉強会では、CDを使ってディクする!!と、
勉強会初回担当の友人が宣言していたので、
ノーマルスピードでは、とても太刀打ちできない私には
トークマスターの速度調整が便利だと思いました。
 今日から、子ども送迎の時に試してみる予定です。

投稿: kuri2mama | 2009/01/28 08:36

kuri2mamaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうか!トークマスターの速度調整機能がありましたね。
今度試してみようと思います。
車の中だとCDの音だけ聞いていますが、ほとんど意味が取れていなかったりします。。
家に帰ってきて本を見て、ああこう言っていたのか。ということが多いです(^^)。
勉強会、頑張ってください。
これからもよろしくお願いいたします。


投稿: Mark | 2009/01/28 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/43795534

この記事へのトラックバック一覧です: 生声CD付き [対訳] オバマ大統領就任演説:

« 「ラーメンガール」と「ランガーメール」 | トップページ | ラジオ スタジオからこんにちは! 基礎英語2 »