« 外国人観光客向けツアー | トップページ | 生声CD付き [対訳] オバマ大統領就任演説 »

2009/01/18

「ラーメンガール」と「ランガーメール」

川本佐奈恵さんのゴガクルブログ You can do it!
http://gogakuru.com/blog/selection/kawamoto/
で、「ラジオ英会話」講師の遠山顕先生が、日米合作映画「ラーメンガール」に出演されていることが紹介されていました。

「ラーメンガール」という文字を見たとき、実は最初「ランガーメール」と見間違いました。。

というのも、数年前、やり直し英語に燃え始めた頃、
『THEがよくわかる本-ザ・ラーメンからDefender of the Faith(英国君主)まで』 ランガーメール編集部 (著)
という本を購入しました。

the とか a とか、冠詞って、よく分からない。。
そんな時に、インターネットのどこかで紹介されていて、値段の安さもあって買ってみました。
参考書っぽくなく、読み物のような感じで、分かりやすい本です。
ランガーメール編集部っていうのが、なんだか不思議な響きを持っていました。

そんなことより、遠山先生の「ラーメンガール」の公式サイトは、こちらです(笑)。
http://wwws.warnerbros.co.jp/ramengirl/

|

« 外国人観光客向けツアー | トップページ | 生声CD付き [対訳] オバマ大統領就任演説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/43780747

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラーメンガール」と「ランガーメール」:

« 外国人観光客向けツアー | トップページ | 生声CD付き [対訳] オバマ大統領就任演説 »