« 「新感覚☆わかる使える英文法」のテキストを買ってきました。 | トップページ | 趣味 »

2008/09/21

大西泰斗先生とポール・マクベイ先生の「これで話せる!英語のバイエル」

「新感覚☆わかる使える英文法」の10月号テキストの裏表紙をめくったところに、大西泰斗先生とポール・マクベイ先生の新刊が紹介されていました。

「これで話せる!英語のバイエル 初級 (CDブック)」

例文はわずか200!これさえ覚えれば、英語は話せる。必要な英文法がすべて身につく200の暗記例文が完成しました。ピアノ初級者の教則本「バイエル」のように、例文に従って練習すれば自然に英語が話せるようになる一冊です。

ということです。

大西先生のホームページへ行ってみると、ドカーンと紹介されていました。

「ENGLISH@HEART」 http://www.englishatheart.info/

そして、大西先生のブログ「MY HEART LEAPS UP WHEN ... 」を見てみると、

「英語のバイエル」、レベル分けについて というエントリーが。

http://englishatheart.blog60.fc2.com/blog-entry-152.html

初級から中級、上級とあるそうです。どんな内容なのでしょう?要チェックです。


|

« 「新感覚☆わかる使える英文法」のテキストを買ってきました。 | トップページ | 趣味 »

コメント

大西先生ファンの私は、早速購入しました。
先生の例文は、身近な文章なので、感情移入しやすいです。
大昔に私が暗記した構文は、「こんな状況ってないよ!!」
みたいなものが大半でした。
先生曰く、「3か月、このテキストを暗記・音読したら、
海外出張も可能」ということでした。
 私個人の解釈で、オーバーな表現となっていたら
申し訳ありません。

投稿: kuri2mama | 2008/09/22 20:05

kuri2mamaさん、こんばんは。ただいま帰宅しました。。

テキストには24日発売と書いてあったのですが、もう売ってるんですね。
さすがkuri2mamaさん。

>先生の例文は、身近な文章なので、感情移入しやすいです。

これっていいですね。どんな内容なのか早く見てみたいです。

先生の講演会では指名されて例文を読むと聞きましたが、そういうのがたくさん載っているのでしょうか。

明日、本屋さんへ行く時間があったら行ってみます。

どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: Mark | 2008/09/23 00:56

はじめまして、たっちゃんと申します。
カリフォルニアに留学していたとき、むこうの大学で使ったディクテーションソフトが
英語の勉強に大変役に立ちました。
そこで、ディクテーションソフトを自分で作ってみました。
http://eigo4646.dip.jp/index.php
お時間があるときに使ってみてください。
感想など掲示板に書いていただけるとありがたいです。

また、英語のリスニングが聞けるメルマガも発行しています。
ヤフーメルマガの「30秒英語リスニング」
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/18722/p/1/
ただし、ヤフーではリスニングが表示されないので文中のサイトをクリックして英文を聞いてください。

投稿: たっちゃん | 2008/09/24 18:54

たっちゃんさん、こんにちは。
なかなかおもしろそう&難しそうですね。
でも私もディクテーションはとても有益だと思うし、好きです。
以前は、ラジオ講座のディクテーションやディクテーション教材をやったりしました。
今度時間を見つけて、腰を据えてチャレンジさせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: Mark | 2008/09/24 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/42539839

この記事へのトラックバック一覧です: 大西泰斗先生とポール・マクベイ先生の「これで話せる!英語のバイエル」:

« 「新感覚☆わかる使える英文法」のテキストを買ってきました。 | トップページ | 趣味 »